MENU
CONTACT

〜 トレーニングの原理 〜

こんばんは!!

Dr.トレーニング奥沢店店長の加藤遼です。

 

関東を襲った台風凄かったですね。。。

みなさんは台風の影響は大丈夫でしたか?

Dr.トレーニングは雨にも負けず、風にも負けず全店舗通常通り営業しておりました。

 

今回はトレーニングの原理について紹介していきます!

 

トレーニングの原理

《過負荷の原理》

《可逆性の原理》

《特異性の原理》

以上の3つがトレーニングの原理と言われるものです。

それぞれ説明していきます。

《過負荷の原理》

過負荷の原理はオーバーロードの原理とも言われます。

日常生活以上の負荷を身体に与えないと、トレーニングの効果は現れません。

これを《過負荷の原理(オーバーロード)》といいます。

また、トレーニングをしていてもいつも同じ負荷では、身体がその刺激になれてしまい、効果がなかなか現れなくなってしまいます。

すでにその刺激に慣れてしまっているため、カラダは変わりません。

つまりカラダに変化を出すためには、つねに負荷を高めていくことが必要です。

 

《可逆性の原理》

トレーニングを行って高めた筋力や筋肉量・体力も、トレーニングをやめてしまえば徐々に元のレベルに戻ってしまう。

これを《可逆性の原理》といいます。

体力や体型を維持していくためには、トレーニングを継続していくことが大事になります!

弊社ミッションの《一瞬ではなく一生モノの身体づくり》という考えがとても重要ですね!

 

《特異性の原理》

トレーニングのやり方や種類によって効果は変わります。

これを《特異性の原則》といいます。

筋力を高めたいのに筋持久力を高めるためのトレーニングをしていても筋持久力は高まりません。

マラソンランナーと短距離走の選手が同じトレーニングはしないですよね。

ご自身の目的に合った正しいトレーニングを行なっていきましょう!

 

 

奥沢店オープンキャンペーン】として通常30,000円(+税)の入会金が無料に!

奥沢店での体験トレーニング希望の方は通常8000円+税の料金がかかりますが、期間限定価格の3,000円+税で体験トレーニングを受けることが可能です。

期間限定価格で体験トレーニングを行えるのは奥沢店限定です! 2019年9月末までこちらの料金でご予約承っております。

すでに10数名の方にご予約頂いております。

奥沢付近でパーソナルジム・プライベートジムをお考えの方にとって、またとないBIGチャンスです!!!

まずはお気軽にお問い合わせください!!

一瞬ではなく一生モノの身体作り

〈Dr.トレーニング奥沢店〉

03-6716-6043 (自由が丘店)
080-5923-1912(コンシェルジュデスク 林)

〒158-0083
東京都世田谷区奥沢3-35-9
エスペランサ奥沢1F

《営業時間》9:00~22:00 不定休
>メールでのお問い合わせはこちら

>Instagramはこちら

奥沢店店長
NASM-PES
加藤 遼

■Dr.トレーニング奥沢店

奥沢の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング奥沢店〉

03-6421-9190

〒158-0083
東京都世田谷区奥沢3-35-9 エスペランサ奥沢1階
>奥沢のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>奥沢のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP