MENU
CONTACT

〜 トレーニングの原則 〜

こんにちは!

Dr.トレーニング奥沢店店長の加藤遼です。

昨日のトレーニングの原理に続いて、今回はトレーニングの原則について紹介していきます。

 

トレーニングの原則

トレーニングの原則5つあります。

昨日ご紹介したトレーニングの原理3つありましたね。

みなさん覚えていますか?

覚えていないなという方、再チェックです!

〜 トレーニングの原理 〜

 

《トレーニングの原則5つ》は以下の通り!

《1.漸進性の原則

《2.全面性の原則

《3.意識性の原則

《4.個別性の原則

《5.反復性の原則

 

では一つずつ紹介していきます。

《1.漸進性の原則

トレーニングをある一定期間行い、筋力や心肺機能などの体力が一定の水準を越すと、同じ負荷のトレーニングを続けても効果が現れにくくなります。

トレーニングの効果を引き出すためには徐々に負荷を高めていくことが重要になります。

これが《漸進性の原則》です。

徐々にというのもポイントですね!

急激に負荷を高めてしまうと、筋肉や関節を痛めてしまう原因になります。

 

《2.全面性の原則

トレーニングをする際は、全ての面でバランス良く行なっていくことが重要です!

偏ったトレーニングはボディバランスを崩してしまい怪我の原因にもなります。

シンクロ率はこの原則にも当てはまりますね。

神経・筋肉・心肺機能を満遍なく鍛えていくことで身体は変わりやすくなります。

上半身のトレーニングだけでもプッシュ系とプル系のトレーニング両方を行なっていくことが必要です。

押したら引く

恋の駆け引きと同じですね笑

〜 独自のメソッド《シンクロ率》 〜

 

《3.意識性の原則

行なっているトレーニングがどの部位を鍛えているのか、どんな効果があるのかを理解し、意識すると、その効果は現れやすいです。

これが意識性の原則です。《自覚性の原則とも言われます。

 

《4.個別性の原則

一人一人、性別や年齢・身体組成など身体は違います。

目的に沿って個人に合ったトレーニングをしていくことが重要です!

一人一人に合ったトレーニングメニューの構成は僕らパーソナルトレーナーにお任せください!!

 

《5.反復性の原則

トレーニングの効果を出すためには、何度も反復して継続していくことが重要です。

たとえどんなに優れたトレーニングメニューだとしても、どんなに優れたトレーナーが担当したとしても、トレーニングを数回行なっただけでは身体は変化しません!!

 

継続は力なりです!!!

トレーニングをライフスタイルの一部に組み込んでいきましょう!!!

 

 

奥沢店オープンキャンペーン】として通常30,000円(+税)の入会金が無料に!

奥沢店での体験トレーニング希望の方は通常8000円+税の料金がかかりますが、期間限定価格の3,000円+税で体験トレーニングを受けることが可能です。

期間限定価格で体験トレーニングを行えるのは奥沢店限定です! 2019年9月末までこちらの料金でご予約承っております。

すでに10数名の方にご予約頂いております。

奥沢付近でパーソナルジム・プライベートジムをお考えの方にとって、またとないBIGチャンスです!!!

まずはお気軽にお問い合わせください!!

 

一瞬ではなく一生モノの身体作り

〈Dr.トレーニング奥沢店〉

03-6716-6043 (自由が丘店)
080-5923-1912(コンシェルジュデスク 林)

〒158-0083
東京都世田谷区奥沢3-35-9
エスペランサ奥沢1F

《営業時間》9:00~22:00 不定休
>メールでのお問い合わせはこちら

>Instagramはこちら

奥沢店店長
NASM-PES
加藤 遼

■Dr.トレーニング奥沢店

奥沢の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング奥沢店〉

03-6421-9190

〒158-0083
東京都世田谷区奥沢3-35-9 エスペランサ奥沢1階
>奥沢のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>奥沢のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP