MENU
CONTACT

プロテインの種類について

みなさん、こんにちは!
もう早くも10月の半ばまできました。まだ、気温は秋と感じさせない暑さもありますが、体調は崩さない様注意してくださいねっ♪

今週は3連休ですが、またしても大型台風が関東に上陸する恐れがあるそうなので、皆様注意してください。

 

さて、今回はタイトルにも書いてあるとおり

プロテインの種類

についてお話をしたいと思います。

美容と健康の為に活用させるサプリメント。筋トレやダイエット中なら、栄養不足を補う為にプロテインを飲んでいる人も多いかと思います。

今では、どこにでもプロテインは手に入る環境になっているかと思われます!スポーツジムやドラックストア、コンビニやネットなど様々な所に置いてあります。

その中でもプロテインは様々な種類があり様々なメーカーもありと、どれを選んでいいのか分からないという方たくさんいらっしゃるかと思います。

そもそもプロテインとは?

プロテインとは『タンパク質』の事です

プロテインと聞くと、「ムキムキになるサプリメント」といったイメージをお持ちの方が多いかと思います。

しかし、プロテインとは、皆さんが普段食事から摂取している三大栄養素のひとつ『タンパク質』の事。

このタンパク質は筋肉だけでなく皮膚や髪の毛、爪などをはじめとした身体の材料となり、人間にとって欠かせない栄養素です。

プロテインを摂取する目的は、ほとんどが筋肉を増やす事。筋肉の元となるタンパク質を多く摂取することで、筋肉を効率よく増やすことができます。

 

プロテインの種類


一般的に販売されているプロテインは、大きく分けて3つの種類があります

 

①:ホエイプロテイン

ホエイプロテインは牛乳から作られているプロテインです。

吸収速度が速い事が特徴で、筋肉づくりに効果が高いとされています。多くの商品はホエイプロテインです。

 

②:ソイプロテイン

ソイプロテインは大豆から作られています。大豆に含まれるイソフラボンが摂取できる為、女性向けに作られるプロテインの多くはソイプロテインです。

食物繊維が豊富のため吸収速度がゆっくりで、ダイエット向けです。

 

③:カゼインプロテイン

カゼインプロテインも、ホエイプロテインと同様に牛乳から作られるプロテインです。

吸収速度がゆっくりしており、お腹持ちが良いためダイエット時に多く使われます。

 

最後に、プロテインは筋肉づくりに効果的なサプリメントである一方、ただ飲むだけでは筋肉はつきません!しっかりトレーニング を行い、適切な量のタンパク質を摂取

することで、効率よく筋肉がついてきます!身体作りに少しでも効率よくしていきたい方は、是非プロテインも活用してみてください!!

 

 

一瞬ではなく一生モノの身体作り

〈Dr.トレーニング奥沢店〉
03-6421-9190

〒158-0083
東京都世田谷区奥沢3-35-9
エスペランサ奥沢1F

《営業時間》9:00~22:00 不定休
>メールでのお問い合わせはこちら

>Instagramはこちら

大矢根賢登

■Dr.トレーニング奥沢店

奥沢の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング奥沢店〉

03-6421-9190

〒158-0083
東京都世田谷区奥沢3-35-9 エスペランサ奥沢1階
>奥沢のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>奥沢のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP