MENU
CONTACT

レッツ!美尻トレーニング

こんにちは!

Dr.トレーニング奥沢店店長の加藤遼です。

 

今回は美尻トレーニングを紹介していきます!!

女性の方!!必見です😳😳😳

 

今回紹介するエクササイズは《ヒップスラスト》というエクササイズです!!

 

スタートポジション

エンドポジション

これはお尻を鍛えるエクササイズで、最近テレビ番組でトレーニングをしている場面を取り上げる時よく写っているやつですね❗️

 

大臀筋の重要性についてはこちらをご覧下さい!

〜 誰もが鍛えるべき筋肉:大臀筋 〜

 

なぜオススメなのか

お尻をピンポイントで鍛えることができる❗️

ヒップヒンジのトレーニングになる❗️

 

お尻を鍛えていくエクササイズはスクワットなど色々なものがあります。

スクワットはフォームが難しいので、前モモに効いてしまって下半身を引き締めようとしているのに太くなってしまったり。。。

 

それに比べてヒップスラストはお尻にピンポイントで効かせることが出来るので、変に前モモを使ってしまったりしてしまうリスクが低く、トレーニング初級者にもオススメのエクササイズになります!

 

トレーニング中上級者にもスクワット前に取り入れることでヒップヒンジの意識を高めることが出来たり、臀部のアクティベート(活性化)になるのでオススメです!

 

 

エクササイズのポイント💡

《ポイント1 》足を置く位置

 

足はお尻を上げた時膝が90度になる位置に置きましょう!

足がお尻の方に近すぎると、前モモを使っての運動になってしまいます。

逆に遠すぎると、モモ裏をメインに鍛えてしまいます。

しっかりお尻に効かせたかったら、足の位置は意識しましょう!!

 

《ポイント2 》お尻を締める、腰は反らない!

よくあるのが腰から上げてしまうこと。

腰を反った状態で重りの負荷がかかると腰が一発で終わります。。。

お尻からじんわりと上げていくイメージで行うと良いフォームで出来ます👍

 

では皆さんもチャレンジしてみてください❗️❗️

レッツ美尻!!!!

 

 

奥沢店オープンキャンペーン】として通常30,000円(+税)の入会金が無料に!

奥沢店での体験トレーニング希望の方は通常8000円+税の料金がかかりますが、期間限定価格の3,000円+税で体験トレーニングを受けることが可能です。

期間限定価格で体験トレーニングを行えるのは奥沢店限定です! 2019年10月末までこちらの料金でご予約承っております。

すでに60数名の方にご予約頂いております。

奥沢付近でパーソナルジム・プライベートジムをお考えの方にとって、またとないBIGチャンスです!!!

まずはお気軽にお問い合わせください!!

 

一瞬ではなく一生モノの身体作り

〈Dr.トレーニング奥沢店〉
03-6421-9190

〒158-0083
東京都世田谷区奥沢3-35-9
エスペランサ奥沢1F

《営業時間》9:00~22:00 不定休
>メールでのお問い合わせはこちら

>Instagramはこちら

奥沢店店長
NASM-PES
加藤 遼

■Dr.トレーニング奥沢店

奥沢の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング奥沢店〉

03-6421-9190

〒158-0083
東京都世田谷区奥沢3-35-9 エスペランサ奥沢1階
>奥沢のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>奥沢のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP