MENU
CONTACT

タンパク質ばかりの食事でおなら・便が臭くなる⁉️

こんにちは!

Dr.トレーニング奥沢店店長の加藤遼です。

最近響いた言葉をシェア❗️

本を読んだりしてインプットしても変わるのは脳内世界だけ。

目の前の現実世界を変えたければアウトプット=行動を変えるしかない!!

 

どれだけ自己啓発の本を読んでも、行動が変わらなければ現実は何も変わらないし、トレーニングの知識を得ても、実際にトレーニングをしなければ身体が(良い方向に)変わることはない。

 

というわけで、今週も現実世界を変えるためにブログで発信していこうと思います!

 

このブログを読んで1人でも多くの方が行動して身体・人生をより良いものにして頂けたら嬉しいです!

 

今日のテーマはこちら!

タンパク質ばかりの食事でおなら・便が臭くなる⁉️

 

筋肉をつけてカッコ良くなろうと頑張っているそこのあなた!

 

見た目だけでなく、匂い気にしていますか

 

筋肉をつけるためにタンパク質は重要です!

 

しかし、タンパク質ばかりを意識してしまうとおなら・便の臭いがキツくなってしまいます😵😵😵

 

なぜなら、糖質・タンパク質・脂質。この三大栄養素の中で、唯一たんぱく質だけに入っている元素があります。

それは窒素です!

 

窒素は腎臓で代謝され、尿として排泄されます。

タンパク質を摂り過ぎると、腎臓に負担がかかります。

 

そして、腸内環境が悪化してしまい、便の臭いがキツくなってしまうんです。

 

腸内環境が悪いと、免疫や感情など様々なものへ影響を与えてしまうというのも見逃せない点ですね。

 

 

タンパク質を意識しすぎて、おなら・便が臭いという指摘を受けないために気をつけて頂きたいのが、これ!

 

食物繊維です!

 

食物繊維をしっかり摂りましょう❗️

 

一瞬ではなく一生モノの身体作り

〈Dr.トレーニング奥沢店〉
03-6421-9190

〒158-0083
東京都世田谷区奥沢3-35-9
エスペランサ奥沢1F

《営業時間》9:00~22:00 不定休
>メールでのお問い合わせはこちら

>Instagramはこちら

奥沢店店長
NASM-PES
加藤 遼

■Dr.トレーニング奥沢店

奥沢の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング奥沢店〉

03-6421-9190

〒158-0083
東京都世田谷区奥沢3-35-9 エスペランサ奥沢1階
>奥沢のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>奥沢のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP