MENU
CONTACT
無料カウンセリングはこちら

なぜスマホを見ると寝れなくなるの?

こんにちは!!
目黒区、世田谷区、品川区、大田区から通える!都度払いが魅力!一瞬ではなく一生モノの身体づくりができる!

自由が丘、奥沢のパーソナルトレーニングジムはDr.トレーニング自由が丘店だけ!

飯島育人です!

最近鬼滅の刃ではなく、ヒカルの碁にハマっている飯島です(知ってる方いますか?笑)

 

寝る前、電気を消してついつい観入って寝れなくなってしまう、、、

 

こんな経験みなさんもあるのではないですか?

 

その原因でもあるブルーライトについて今回はお話しして行きたいと思います!

 

ブルーライトってなんぞや

ブルーライトとはスマホやLED照明に含まれる青白い光のことをいいます。

 

ブルーライトは目に見える光の中では光の波長が一番短く、エネルギー効率がいいと言われています。

 

ブルーライトとは紫外線の一種で普段みなさんはスマホの画面以外にもたくさん浴びています。そしてブルーライトには睡眠ホルモンと言われるメラトニンを抑制する効果があります。

 

そして夜にスマホをずっと見てしまうと、、、、

 

脳が昼間だと勘違いしてしまい睡眠ホルモンであるメラトニンを抑制してしまうんです、、、

 

また、寝れないとストレスが溜まり、痩せにくい身体になってしまいダイエットも効率良く進められなくなってしまいます

 

まとめ

まずは極力寝る前は目を休めること!

 

単純ではありますが一番難しいことでもありますよね、、、

 

先程もお話ししましたが、睡眠時間が短くなってしまうと、疲れが溜まり、痩せにくい身体になってしまいます。

 

そして成長ホルモンの分泌が低下してしまい、脂肪燃焼能力も低下します。

 

ダイエットの為にも、健康的に過ごす為にも睡眠というのは必要不可欠になってきます。

 

是非この機会に睡眠について考えてみてください!

 

ここまで見ていただきありがとうございました!

 

飯島育人でした!

■Dr.トレーニング自由が丘店

一瞬ではなく一生モノの身体作り
〈Dr.トレーニング自由が丘店〉
03-6715-6043

〒158-0083
東京都世田谷区奥沢5-31-2
自由が丘カントリー倶楽部 1階
《営業時間》8:00~22:00 不定休
>メールでのお問い合わせはこちら

>Instagramはこちら

■Dr.トレーニング自由が丘店

自由が丘の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング自由が丘店〉

03-6715-6043

〒158-0083
東京都世田谷区奥沢5-31-2 自由が丘カントリー倶楽部 1階
>自由が丘のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>自由が丘のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP