MENU
CONTACT

パーソナルトレーナーはパーソナルトレーニングをうけない?

はい!どうも!パーソナルトレーニングジム、Dr.トレーニング自由が丘店、奥沢店 店長の齊藤さんです!

最近花粉がたくさん舞っておりますが、体調のほどいかがでしょうか?

白い花粉が見えるゴーグルをつけたら、視界が真っ白になるんじゃなかろうかと変な想像を働かせてしまうほど花粉症に悩まされておりました!笑

お客様にオススメの花粉のお薬を教えてもらいだいぶ楽にはなりました!お薬の名前はビラノアです!

最近できた薬のようで1日1錠で眠くならないのが特徴です。

花粉の薬は眠くなるものが多く、1日2回飲むものも多いので忘れやすいのですがビラノアは1日1回、朝か夜の空腹時に飲めばいいので忘れることなく続けられています!

アレグラやザイザル?を飲んでいる方や効きが悪い方は一度試してみてもいいかもしれません!

ということでお話がかなりそれてしまっておりましたが

今回はパーソナルトレーナーはパーソナルトレーニングは受けないのか?というお話です!

それではよろしくお願いします!!

実際パーソナル受けるの?受けないの?どっちなんだい!!

結論から言いますと、

受けます。

はい!受けます!

もちろん受けます!

当たり前だのクラッカーレベルで受けます!笑

私がパーソナルトレーニングを受ける目的としては、筋肥大や自分のセッションにおける知識のアップグレードのためなのですが

・フォームにおける客観的かつそのトレーナーが意識しているポイントが知りたい
・トレーナーの筋肥大の経験談が聞きたい
・サービス面を参考にしたい

主に上記ですが、自分よりも多くの経験を積んだトレーナーに教えてもらうことで自分のトレーナーレベルも高めていきたいというところです!

 

トレーナーがパーソナルを受けるメリット

・自分にない視点でのアドバイス 実績のあるトレーナーから学べる
・直接質問できる
・強制力が働く
・会話があるので楽しい

私が考えるパーソナルトレーニングを受けるメリットは主に上記4点です!

自分の経験だけでトレーニングするよりも遥かにトレーニング期間も勉強に当てている時間もトレーナーさんに聞いた方が目標達成のスピードは速くなりますよね!

あとは会話ですね!自分が興味のある分野に関するお話を聞けるのですごく会話自体が楽しいものになります。

何事も楽しいのが一番であり、楽しいからもっと頑張れますよね!

トレーナーがパーソナルを受けるデメリット

・コストがかかる
・合う合わないがある
・都度で通えない場合がある
・マンションの一室の場合、不安がある

デメリットに関しては上記4点をあげさせていただきました!デメリットに関しては優先順位なども考えると個人差はありますのであくまで私視点での考えとなります。

特にデメリットとして感じるのは合う合わないの部分である相性ですね!

人は見た目が9割と言われる通り、印象、相性が必ずあります。

パーソナルトレーニングは特にそれが顕著に出ます。

インスタ上は誠実で優しいイメージだったのに実際会ったらサービスがお粗末だった、不潔だった、トレーニングの指導がわかりずらいなど挙げればきりはないですが、会わないと分からないことが多いのがパーソナルの負の要素かもしれませんね。

ここを解決できたらパーソナルトレーニングにも新たな展開が見えてくるかもしれません。

トレーナーがパーソナルを受けるなら?どこがオススメ?

僕がパーソナルトレーニングを受ける際は主に筋肥大が目的なので、客観的に自分がみてかっこいい身体をしている人に指導してもらうことが多いです!一回でいいので、鈴木雅さんのトレーニングは受けてみたいです。。。

もう一個興味のあるパーソナルトレーニングがありますので、共有させていただきますね!

ベストパフォーマンスラボラトリーさんです!

https://best-performance.jp/

トップアスリートのみが享受する最先端のトレーニング、コンディショニング、ボディメンテナンスなどのフィジカルサービスを、全ての方々が手軽に受けられるようなLaboratory(研究所)を作りたい。専門的なスポーツ医科学の知識と技術を有するアスレティックトレーナー達のそんな想いから
Best Performance Laboratoryは誕生しました。 公式サイトhttps://best-performance.jp/より引用。

アスリートからボディビルの競技者まで多恵に渡り指導されています!

筋肉インスタグラマーが紹介していたことで有名です。

興味のある方はぜひ一度足を運んでいただければと思います!その際はぜひ共有いただけたら嬉しいです!笑

まとめ

今回はパーソナルトレーナーはパーソナルトレーニングを受ける?受けない?についての話でした!

パーソナルトレーナーという仕事はプログラマーさんのような職人気質であり、水商売のような人気商売でもあります。

知識のアップグレードが必要不可欠な仕事です!

パーソナルトレーナーとして仕事を行う上で私が大切だと思うことは

・トレーニングスキルや人生の経験談

・参考書やセミナーを受けることによる知識

・接客におけるコミュニケーションなどのサービス面

主に上記の3つのスキルです。これがバランスよく備わっているのが私としては理想です。

営業力ももちろん大事ですね!!私の場合は組織に属しているので、営業に関しては本部の方が頑張ってくれています。

携帯がスマホに進化してきたようにトレーニングやサービス面も常に進化しています。

その進化のためには中の世界だけでなく、外の世界にも目を向ける必要があります。

私の好きな言葉の一つに諸行無常の響きありという言葉があります。

諸行無常とは

この現実の世界のあらゆる事物は,種々の直接的・間接的原因や条件によってつくりだされたもので,絶えず変化し続け,決して永遠のものではないということ。 コトバンクより引用

ということでパーソナルトレーニングの仕事も作り出されているものに違いないので、僕も変化し続けるためにパーソナルトレーニングを受けています。

私は変わり続けるトレーナーでありますので、お身体を変えたいと心から望んでいる方はぜひ一度Dr.トレーニング自由が丘店に足を運んでいただければと思います!絶対に後悔はさせません!!

長い文章をお読みいただきありがとうございました!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Dr.トレーニング自由が丘店、奥沢店店長 齊藤光汰

■Dr.トレーニング自由が丘店

自由が丘の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング自由が丘店〉

03-6715-6043

〒158-0083
東京都世田谷区奥沢5-31-2 自由が丘カントリー倶楽部 1階
>自由が丘のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>自由が丘のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP