MENU
CONTACT

健康でいることの価値とは?トレーニングの価値を見つめ直してみた。

はい!どうも!Dr.トレーニング自由が丘店、奥沢店 店長の齊藤さんです!

今回は前回のDr.トレーニングの企業理念に関連しまして、健康の価値とは?トレーニングの価値について書きます。

皆様もご自身における健康の価値、トレーニングにおける価値について考えていただけたら幸いです。

では早速行きましょう!!!!

健康の価値とは?

あなたにとって健康でいることの価値とは何でしょうか?

これは千差万別で答えのない問いかけかもしれませんね!

・長生きするため

・好きな人、愛する人とずっと一緒にいるため

・自分の脚で旅行に行き続けるため

・好きな筋トレを思いっきり楽しむため

色々挙げてみましたが、全て正解だと思います!

何をするにしても自分の身体の状態はいいに越したことはないですよね!

こうやって改めて考えてみると、想いにふけってしまいますね。笑

健康でいたくない人なんていないと思いますので、ポジティブにシンプルに自分の中で答えが出ていればいいと僕は思ってます!

トレーニングの価値とは?

ではトレーニングすることの価値は何でしょう?

僕が思うトレーニングすることの価値は自己実現です。

自己実現とはマズローの欲求階段で提唱された欲求の1つのことです!

そのトップ層に位置しているのですが

自分がやりたいと思っていることや好きなことで社会貢献できているかをさしています。

正直なことをお話しするとこのトレーニングが自己実現になるかは、人によるというのが答えです。笑

ただですね、トレーニングが自分自身の健康寿命を伸ばし、自分のやりたいことや向いている仕事での成果を出すこと、すなわち社会貢献に繋がるんじゃないかと僕は考えます。

社会貢献の土台は、健康がありきということです。

健康が全てではないが、全ては健康から始まります。

僕はトレーニングが誰しもの自己実現になると信じています。

まとめ

と言うことで今回は健康の価値、トレーニングの価値について書いていきました!

コロナウィルスの出現で健康でいることがこれまで以上に大きな価値を持つようになりました。

人生100年時代です。健康でいることが100年の人生のクオリティを高めてくれます。

何に自己投資し、何に時間をかけるのか。

選んだ選択肢によって、これからの人生が大きく変わります。

健康でいることへの価値を今一度考え、今の自分に必要なことは何なのか?

未来の自分のために必要なことは何なのか?

考える時間なのかもしれませんね!

私は何もしないことが一番の罪だと考えていますので、私を頼ってくださるお客様のためにできることを精一杯やるのみです!

トレーニングの質、サービスの質の両面からサポートしていきます!

自由が丘エリアにおけるDr.トレーニングのコミュニティをさらに広げていきます!

Dr.トレーニングの自由が丘コミュニティが気になる方はぜひお気軽にお問い合わせくださいね!笑

今回も一読いただき誠にありがとうございました!

今後ともDr.トレーニング自由が丘店をどうぞよろしくお願い致します。

Dr.トレーニング自由が丘店、奥沢店 店長 齊藤光汰

■Dr.トレーニング自由が丘店

自由が丘の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング自由が丘店〉

03-6715-6043

〒158-0083
東京都世田谷区奥沢5-31-2 自由が丘カントリー倶楽部 1階
>自由が丘のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>自由が丘のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP