MENU
CONTACT

ダイエットと睡眠の質は関係ない?

はい!どうも!Dr.トレーニング自由が丘店、店長の齊藤さんです!

ベストボディ、スーパーボディコンテストの上位入賞経験をもとにトレーニング、栄養、休養の観点でブログを書かせていただいております!

今回は睡眠の質についてです!

睡眠といえば私たち人間にとって必ず必要な行動の一つになります!

その睡眠に置いて最近の私の発見を共有できればと思います!

そう!寝るトレーニングウェアです!!

????????

ベネクスのリカバリーウェアの紹介です!!笑

それでは早速いきましょう!!

ベネクスのリカバリーウェアとは?

そもそもリカバリーウェアとはなんなのでしょうか?

リカバリーウェアはハードな毎日を送る現代人のために開発されました。最高のパフォーマンスを追究するアスリート、より高みを目指すビジネスマン、アクティブに毎日を過ごしたい人々にとって、上質な「休養」が必要不可欠になってきています。

 

上質な休養とは心身共に緊張が解け、ゆったりと落ち着ける環境にあってこそ得られるものです。疲れたからとただ横になっているだけでは、カラダは十分に回復してくれません。

 

緊張した状態をほぐすには、ゆるやかでやさしい刺激が有効とされます。例えばやさしいマッサージ、ぬるめの風呂への入浴、アロマテラピーなど匂い成分がもたらす刺激などがよく知られています。

ほっとカラダの緊張が解けて、リラックスしている状態、それが上質な休養と言えるもので、現代を生きる忙しい人々に、このようなコンディションをお届けするのがリカバリーウェアです。「ただ着るだけ」で心地よい環境を整え「上質な休養」が得られるよう開発されました。

公式サイトより引用

アスリートから経営者、筋トレーニーまで日頃から身体を酷使している人たちがより高いパフォーマンスで日常生活を過ごせるように上質な休養を提供したいという想いのもと開発されたんですね!

やはり想いに人は引き寄せられますね。

ベネクスのリカバリーウェアの特徴は?

上質な商品には必ずその特徴があります!

ベネクスのリカバリーウェアについてその特徴を探っていきましょう!

ベネクスのリカバリーウェアにはどんな特徴があるのでしょうか?

リカバリーウェアにはベネクスが開発した素材であるPHT(Platinum Harmonized Technology)を使用しています。

休養時のカラダを考えて独自開発したされたこの素材は、プラチナなどの鉱物を繊維1本1本に練り込んで作られるメイド・イン・ジャパンの新機能マテリアル。その機能性は国内外の15以上の大学や研究機関との共同研究によって証明され、すでに多くの論文が発表されています。

休養時専用のウェアとしてPHTがカラダをやさしく包み込む感覚、特有の着心地をお楽しみください。なおPHTポリエステルフィラメント(PHT原糸)は エコテックス規格100※ の認証を得ています。

※エコテックス規格100

人体に有害な薬品を使っていない、健康に影響を与えないなど繊維製品の安全性を保障する国際規格です。

ベネクスの公式サイトより

ベネクスの特徴は筋肉と同じで繊維でした!笑

これは使わないわけにはいきませんね!笑

サイズ感はいかに?

着るものということでサイズ感は重要ですね!

普段着ているものと同じサイズをお選びください。

“締めつけず、ゆったり着ていただく”ということをご提案させていただいておりますので、サイズでお悩みになられた場合は、大きめのサイズをお選びいただくことをおすすめします。

公式サイトより引用

公式サイト的にはこのような回答となっています!

僕が着た感じですと筋肉が少しある方はピチピチになります。笑

ですので、ぴったりめの着心地が苦手な方はワンサイズ上のものを着るといいかもしれません!

僕は身長が168cmでSサイズを着ていますが、ピチピチめの着心地です!笑

僕はあまりそこは気にしていませんので江頭のような感じが嫌な方はゆったりめの選択ですね!笑

 

まとめ

今回は睡眠の質を高めるべく、ベネクスのリカバリーウェアの紹介でした!

睡眠の質はアスリートも経営者も一般ピーポーも平等なので、ある程度同じレベルまで持っていけます。

寝る服にしてはいい値段しますが、最近の買い物の中では1番の当たりでした!

全身タイツっぽくなりますので、気になる方は上にもう1枚羽織れば見栄えも良くなります。

私自身、睡眠への関心はそこまで高いものではありませんでしたが、疲労を回復させるために何かできることはないか?のもと着るものに着手するに至りました!
名だたるボディビルダーたちがこぞってオススメしておりましたので、私も試さずにはいられませんでした!
常人よりも筋疲労させている方々が勧めているくらいですので、まちがいないかと思います!

睡眠の質が高まれば、トレーニングの質も高まります。

トレーニングの質が高まれば、目標達成に近づくことになります。

目標が達成できれば、目的に沿ったトレーニングができているということになります!

睡眠とトレーニングは掛け離せない関係ということですね!
ということでこのブログをきっかけに睡眠を見直し、トレーニングを始めたり、継続するモチベーションになれば嬉しい限りです!
4月半ばということで生活が落ち着き始めている方もいるかと思いますので、トレーニング始めてみませんか?
トレーニングで人生のクオリティを高めていきましょう!
今回も一読いただきありがとうございました!
次回もどうぞよろしくお願い致します。
Dr.トレーニング自由が丘店、店長 齊藤光汰

■Dr.トレーニング自由が丘店

自由が丘の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング自由が丘店〉

03-6715-6043

〒158-0083
東京都世田谷区奥沢5-31-2 自由が丘カントリー倶楽部 1階
>自由が丘のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>自由が丘のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP