MENU
CONTACT

都立大学駅から徒歩30分で通えるパーソナルジム

こんにちは!Dr.トレーニング自由が丘店の豊田浩史です。
普段はパーソナルトレーナーやサプリメント開発に携わっています。

近年はコ○ナウイルスの影響もあり、リモートワークの普及などで運動不足の方がより増えています。
そんな中でパーソナルジムに通われる方も増えています。

このブログを見てるということはあなたもパーソナルジムをお探しなのでしょう。

恐らく、なるべく近いところを条件に選ばれているのではないでしょうか?
しかし、リモートワークが普及したこともあり確実に日常生活での歩行力は減少しています。

そこで、徒歩で少し時間がかかるパーソナルジムに通うのも運動不足解消の手段ではないでしょうか?

歩くことは有酸素運動なのですが、この有酸素運動では気分や集中力を向上させてくれることが分かっています。

 

最近は多くの時間術の本が出版されていますが、必ず運動することが重要であると書かれています。

こちらのブログは私がお勧めする「時間術大全」をまとめたものになります🔻

https://drtraining-jiyugaoka.jp/wp-admin/post.php?post=6149&action=edit

 

こちらの本でも運動をすることは、認知機能の向上や気分の向上に良いとされています。
パーソナルジムでは主に筋力トレーニングを行うので、通うついでにまとめて有酸素運動をしてしまうのは時間効率からも考えて良いでしょう。

さらに、適度な有酸素運動はダイエットにも効果的ですので、まさに一石三鳥です!

また、Dr.トレーニング自由が丘店は自転車でのご来店も可能です。
サイクリングもできますね!

今回の内容があなたのジム選びの参考なれば幸いです。

 

筆者のSNS🔻
note https://note.com/toyo_fitness
Instagram https://www.instagram.com/hiroshi25.t/?hl=ja

最後まで読んでくださりありがとうございます。

Dr.トレーニング 豊田浩史

■Dr.トレーニング自由が丘店

一瞬ではなく一生モノの身体作り
〈Dr.トレーニング自由が丘店〉
03-6715-6043

〒158-0083
東京都世田谷区奥沢5-31-2
自由が丘カントリー倶楽部 1階
《営業時間》8:00~22:00 不定休
>メールでのお問い合わせはこちら

>Instagramはこちら