MENU
CONTACT
無料カウンセリングはこちら

夏の食欲不振には塩

ブログをご覧いただきありがとうございます。
Dr.トレーニング自由が丘店の豊田です。

普段はパーソナルトレーナーやサプリメント開発に携わっています。

今回は「夏の食欲不振と塩」について解説していきます。

夏になると食用がなくなる人は少なくはないでしょう。

筋肉を大きくしたい人にとって食欲不振は大敵です。

食欲不振の方は最後まで読んでみてください。

食欲不信には塩

結論から述べると、「塩」の不足が食欲不振を招きます。

胃酸の主成分は「塩酸」なのですが、塩は塩酸の材料になるのです。

塩が不足すると胃酸が十分作ることができす、胃もたれなどの原因になります。

対策としてはトレーニング中のドリンクに電解質を入れたり、お味噌汁などの塩分濃度が濃い食品を多めに摂取するのが良いでしょう。

筆者のSNS🔻
note https://note.com/toyo_fitness
Instagram https://www.instagram.com/hiroshi25.t/?hl=ja

最後まで読んでくださりありがとうございます。

Dr.トレーニング 豊田浩史

■Dr.トレーニング自由が丘店

一瞬ではなく一生モノの身体作り
〈Dr.トレーニング自由が丘店〉
03-6715-6043

〒158-0083
東京都世田谷区奥沢5-31-2
自由が丘カントリー倶楽部 1階
《営業時間》8:00~22:00 不定休
>メールでのお問い合わせはこちら

>Instagramはこちら

■Dr.トレーニング自由が丘店

自由が丘の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング自由が丘店〉

03-6715-6043

〒158-0083
東京都世田谷区奥沢5-31-2 自由が丘カントリー倶楽部 1階
>自由が丘のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>自由が丘のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP